わはは企画は、ママたちの笑顔の輪(輪母)を広げていきます!!


05月

キッズアート&足形アートありがとうございました🎵

わはは企画【ママの学校】✨図工✨
今日はキッズアート&足形アート❤
可愛い成長記録が出来上がり❤❤❤❤❤

素敵😍素敵😍

来月も楽しみです❤❤

#栃木市 #わはは企画 #ママの学校 #親子教室 #mothersネットワーク #親子で楽しめる #イベント #赤ちゃん #赤ちゃんの撮影

チラシの訂正です。

チラシの訂正ですm(__)m

6月に開催するキッズアートの背景は

暑い夏に届くと嬉しい

【暑中見舞】です❤
お友達や、おじいさんおばあちゃんに暑中見舞を送ってみたら、きっと喜ぶだろうなぁ~❤という思いを込めて😊
ご予約お待ちしています✨

父の日の背景は大人気❤

ありがとうございました✨

8/11(金)✨とちぎ盆祭り✨

昨日は第2回目の【とちぎ盆祭り】実行委員会議でした⤴🎵

今年は8月11日(金)15:00~開催です✨

今年もMothersネットワークは『縁日コーナー』をお手伝いさせて頂きます❤❤

実行委員会では、子供たちが楽しめるコーナーが作れるよう、みんなで意見を出しあい試行錯誤中です(笑)

子供たちの❤ニコニコ笑顔❤が溢れるお祭りになるといいな🎵🎵

みなさん!

8/11(金)よろしくお願いします(人´∀`*)❤

ママ達の調理実習♡

今日は米粉の蒸しパンを作りました❤

きび糖、きな粉を入れて栄養満点❤

子供のおやつにも最適😊❤ ママ達の調理実習✨

みんなで作るからこそ楽しい✨

来月は6月13日(火)✨楽しみです✨

内容は後日お知らせ致します✨


#栃木市#ママの学校 #わはは企画 #ママサークル #mothersネットワーク #手作りおやつ #子供のおやつ #

明日の調理実習まだ予約可能です😆👍

明日は〰✨

【ママの学校】調理実習⤴❤❤

子供たちの体にも優しいおやつ❤

明日のおやつ作りは「蒸しパン」

学生の頃、調理実習ってワクワクしませんでしたか?笑

ママになっても、その懐かしいワクワク感かんじちゃいましょーー( *´艸`)❤❤❤
写真は、前回のおやき作りの様子です✨

保健師で食育アドバイザーのちえ先生による教室✨子供たちの栄養や、食事の量など、なんでも気軽に聞きながらのお料理作り❤

まだ、予約TEL間に合いまーす(笑)

よろしくお願いします✨

栃木市都賀町ふるさとセンターで食育教室✨

ママになり、初めてがいっぱい。

その1つ。授乳~離乳食。みんなどんなもの食べさせてるのかな~?どれくらいの量なのかな~?なんて、小さな疑問も出てきます。

保健師で食育アドバイザーのママ先生になんでも聞いちゃいましょ❤❤
今日は、これからの時期に増えてくる食中毒の予防について学びました✨

可愛い我が子が食中毒になんて、嫌だもんね😭

今回は初の栃木市都賀町ふるさとセンターのうどん屋さんで開催🎵美味しいうどんをお昼に食べたり、お土産も買えるっていう特典付き(笑)

写真は我が家の夕食です(笑)

とれたて野菜+家族の笑顔=最高の幸せ❤

7月はジャガイモ掘りやりましょう!!✨

子供たちが掘ったジャガイモも家族みんなで美味しく食べられたら最高~☀

とれたて野菜+家族の笑顔=最高の幸せ❤❤

 日程は決まり次第お知らせ致します😊

写真は、枝豆といんげん豆の種蒔き中の様子です(笑)

昔ながら❤季節のお仕事❤子ども達に伝えていきたいですね(*^^*)

#栃木市都賀町 #ジャガイモ掘り体験 #親子で土いじり #とれたて新鮮野菜 #楽しく食育 #子供たちに自然を

来週の予定です✨

5月17日(水)ハワイアンリトミック
5月18日(木)こどもの食事を学ぼう
5月23日(火)おやつ作り
5月26日(金)ベビーマッサージ

【ハワイアンリトミックとは】
ハワイアンミュージックに合わせて親子で楽しむコミュニケーションtime🎵🎵
可愛い衣装をきて、フーラフラ🎵🎵
とても可愛くて楽しいお教室です✨

ハワイアンリトミックの様子はコチラ
【こどもの食事を学ぼう】
保健師で食育アドバイザーの資格をもつママによる講座です✨
赤ちゃんの食事は母乳、ミルク~離乳食へと進んでいきます。でも、ママだって分からない事、不安な事、たくさんありますよね😭💦
どれくらい食べる?チョットの味付けのチョットとは?何で庵治を付けるの?必要な栄養素は?足りてる?足りてない?などなど、、、分かりやすく教えていただけます❤

前回の様子はコチラをクリック

【おやつ作り】
今回は、みんなで蒸しパンを作ります🎵🎵
子供におやつは必要?ベビーフードをあげてれば安心?どんなおやつが良いのかな~などなど、、、子供の成長につれ、食事の他に食べるモノも増えていきます。
保健師&食育アドバイザーのママ講師に気軽になんでも聞けますよ😊❤

前回のおやき作りの様子はコチラ
【ベビーマッサージ】
ママの手は魔法の手❤❤
ママの手でやさしく楽しく赤ちゃんをマッサージ❤
最高のスキンシップで赤ちゃんは、愛情いっぱい満たされちゃいます❤❤

前回のベビマ教室の様子はコチラ

ご予約お待ちしております。